高校生による適当かつ平凡なウイイレ動画付きブログ。 はじめての人は「当サイトについて」という記事読んでちょ。 現在休止中です
タダノヘイボンナルウイイレ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
邪道?コーナーキック
2006-09-01-Fri  CATEGORY: セットプレー攻略
これは、CKの時攻撃するスペースを作る技。
だからパスもドリブルも断然しやすい!
これでCKからの得点率がうpするよ
まずは動画を↓




攻撃意識を見て。
最低(青)になってるでしょ?
攻撃意識を下げると味方が余り上がってこなくなる
セットプレーの時のDFはマンマークが基本になっているから、
敵も少なくなる。つまり、
両方あわせて見ると人数がかなり減っている=スペースがある
あとはショートコーナーなりなんなり…


クロスでも普通より入りやすいみたい。


ちなみに攻撃意識を下げるやり方は、
L2を押しながらR2ね。


さぁみんなでやってみよう!


※これはある掲示板でREYESさんという方が書いていたもの。
 自分が発見した技ではない

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントブラックベル | URL | 2006-09-02-Sat 00:06 [EDIT]
これはかなり使えそうですね~
逆に攻撃意識下げるとは・・。
逆転の発想ですね^^
コメントanalog | URL | 2006-09-02-Sat 01:44 [EDIT]
はじめまして。
いきなりですが、これイタダキマス_¢(。。;)
得点力不足に悩んでいたもので・・・
ところで、相互リンク願いたいのですが・・・
ブログ名は『晴れときどきウイイレ』といいます。
是非、検討の程宜しく願います(_ _)
コメントuc | URL | 2006-09-02-Sat 16:00 [EDIT]
>ブラックベルさん
自分も最初見たとき驚いた!
そのときはCKになったらいつも攻撃意識最大にしてたから…
自分で得点機失くしてたのかなって。。
でも実際やってみるとすごいやっ!
ってなったんで記事にしてみた。


>analogさん
OKですよ。
そちらはもう貼っといてくれたんだ^^
自分も貼っておいた。

コメントEmirates | URL | 2006-09-22-Fri 00:20 [EDIT]
なるほどね。
でも、俺はヘディングが好きなんだ。
特にCBのゴールが好きなんだ。
こういう方法もあるんだなと思いながら、いつものやり方でCBを2人ともあげてやります。
この前コスタクルタが初ゴールを決めたんだ。
DFが決めると気持ちいいと個人的に思う。
勝っているときにこの方法を使ってみるよ。
コメントuc | URL | 2006-09-23-Sat 13:09 [EDIT]
気持ちは分かるよ。
CBが決めるのは自分も好き。
リアルで結構決めてる選手だとさらに好き。


それにこれは非現実的な技だしね。
いくら敵が少なくてもCK時にこんな人がいないのは…
だから邪道?ってつけたんだけど。。


でもヘディングさせるんでも成功率上がるみたいよ。
自分はあんま試してないからなんともいえないけど。
それにCBはあがってこないしね。


だめか。
コメントおさぉ | URL | 2006-12-19-Tue 21:18 [EDIT]
はじめまして。自分も結構これ使います。結構使えますよね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 タダノヘイボンナルウイイレ. all rights reserved.
